コアリズムで痩せた友人②

実はコアリズムを実践する前にビリーズブートキャンプにも挑戦したのですが友人には運動激しく、続かなかったそうで、そん時にテレビでコアリズムを知っそうです。

初めは半信半疑でしたが運動も激しくなくリズムも軽快でとても楽しみながら取り組めたようで私の友人は半年間で8キロのダイエットに成功したそうです。

コアリズムは毎日続けて時間を20分と決めて続けたそうです。本来コアリズムは40分くらいなのですが40分だと友人には長いようで毎日2ほどコアリズムを続けたそうです。

日に日にウエストのくびれができて行き続けて行くのがすごく楽しみになったそうでリバウンドもしにくい体になったそうです。

自分に合うダイエットを見つけるのに時間はかかったようですが友人のペースで自分に合ったダイエットをしたことで成功したと聞きました。

私も友人を見習って自分に合ったダイエットを出来たらと思いました。

コアリズムで痩せた友人①

友人から聞いた話ですが、とても効果がありそうなので、今日はお話したいと思います。DVDエクササイズは今は当たり前のように沢山でていますが、コアリズムはとても有名で芸能人が試してみたりなど、とても人気が出ましたね。

私の友人が試したのもコアリズムでした。友人は数々のいろいろ試したそうですが、お金も沢山かけましたが、なかなか成果が出なかったそうでそんな中効果が出たのがコアリズムだったそうです。

くわしくはまた次回書こうと思います。

踏み台昇降ダイエットって知ってますか?

中学校の同級生で、森三中の大島さんに顔も体型もそっくり(笑)な友達がいたんです。
その子(以下Oちゃん)に対して特に目立ったいじめとかはなかったんですけど、やっぱり陰でコソコソ言われてたんですよね。Oちゃんも気づいてるみたいでしたし、ちょっと泣きそうな顔をしてる時もありました。

Oちゃんとは高校も一緒の学校になりました。部活も同じだったので毎日一緒にいたんですけど、1年経ってなんだか段々痩せてきてる気がしたんです。部活のせいかとも思いましたが、私の方は全然痩せなかったので違うなと思い、聞いてみました。

「なんか最近痩せた?」と聞くと、Oちゃんは嬉しそうな顔をして「踏み台昇降ダイエット始めたの」と教えてくれました。踏み台昇降ダイエットというのは、高さが10~30cmの台に乗り降りするだけの有酸素運動らしいです。

Oちゃんは運動はあまり好きではないはずなので、続けられるのか疑問に思いましたが、「家でテレビ見ながらとか、音楽聞きながらできるから、続けられるよ!」と言っていました。暖かい日に15分以上やっていると汗がダラダラ出てきて、そのあとにお風呂に入ると最高だそうです。

高校卒業する頃にはOちゃんはすっかり痩せていました。大学に入っても続けるそうです。私も頑張らなくちゃ!

本格的なダイエットプログラムで友人が変わった!②

1か月間食事のコントロールもしたそうです。1日の摂取カロリーが決まっていてレシピも用意してもらえるそうです。

あとはその食事ルールを守って、水もたくさん飲むとか。長時間走ったり歩いたりは逆にやってはダメだと言われたそうです。

そんなこんなで頑張った彼女は1か月で4キロほど痩せたようです。さらに1か月以上継続することもできるとのことで、追加料金を払って二か月目に突入しているとか。

確かに痩せただけではなく引き締まった感じがします!

夏までに間に合わせようと必死な彼女を見て、私も頑張らなくちゃ!と思いました。ただ、5万はなかなか即決できない金額・・・
彼女の変化を見て検討しようと思います!それまでは地道に自分で歩いたりお菓子食べ過ぎたりしないように気を付けます!

本格的なダイエットプログラムで友人が変わった!①

最近、1か月ぶりに会った友人が明らかに痩せていました。今までいろんなダイエットに挑戦しているとは聞いていましたが、これと言って結果がでていないような感じで苦労していたようです。
しかし先日会った時に痩せているのが見た目に分かりました!さっそく友人にどんなことをしたのか聞いてみました!

その友人がチャレンジしたのは、スポーツクラブ(コナミスポーツクラブ)の有料プログラムだそうです。なんと価格は1か月で5万円(税抜き)。結構高額なものにチャレンジしたなぁと思いましたが、今までで一番効果が出ているようです。

内容を聞いてみると、週3回の筋トレをインストラクターがついてやるとか。筋トレは長くても30分ほどで終わるらしいです。

えっ!?たったそれだけ?と思いましたが案の定それだけではありません。

何をしたかは、また次回☆

ダイエットで肋骨骨折?

さて、抱っこエクササイズの落ちですが。。

ママは、適度なウエイトもあるから、ダイエット効果も上がるんじゃないかと頑張っていたそうなのですが、
体調を崩し、時々激しく咳き込む日が続いた時期があったそうです。

それでもママは『抱っこエクササイズ』を続けていたそうなんですが、ある朝、布団から起き上がろうとした時、
「ポキッ」と何やら音がしたかと思うと息を吸うのも痛い位の激痛に襲われたそうです。

すぐに病院へ駆け込むと、診断結果は『肋骨の披露骨折で全治2か月』なんともお気の毒な話なのでした。

ダイエット効果倍増?

ママ友から聞いた話です。

その人は子上の子の卒園式、入園式までに痩せて綺麗になると決め、TRFの『EZ DO DANCERCIZE』を始めたそうです。

ママがあまりに楽しく歌いながダンスしているので、2歳の娘ちゃんが一緒にダンスしようと真似っこしていたそうです。
と、そのうちについていけないとわかると、「ママ抱っこ。抱っこ。」とまとわりつくようになって、踊らせてくれなくなったそうです。

はじめはそれでもがんばって踊っていたそうなのですが、仕方なく片手で、11キロの娘ちゃんを抱っこしながら、エクササイズしたそうです。
抱っこされた娘ちゃんは、ダンスに合わせて振り回されるのが楽しくて仕方なく、とても喜んだそうです。

それが大変なことに。。。

子供は一度楽しみを味わうと何度も要求してくる厄介なものなのですが、その日からは『抱っこエクササイズ』に変わったそうです。

効果はありそうですが。。実はこのお話悲惨な落ちが待っているのです。
続きはまた次回☆

バイオメトリクス

妹が妊娠し、体重が著しく増えました。出産後体重が戻らず、みるみる体重が増えていきました。そして気がつけば、妊娠から5年、体重は20キロ増えました。
これはまずいと思い、某フィットネスクラブに通い始めました。妹は元来、長く趣味や運動など続いたことはありませんでした。

そこで、トレーナーに付いてもらい、バイオメトリクスというプログラムを始めました。
バイオメトリクスは30分の運動を週3回と食事のコントロールです。食事も全然食べない、ということはなく、レシピがありそれ通りに作って食べます。

はじめは、そんなもので痩せるのかと思っていました。というのも、運動は6種目あり、1回の動作を12秒間かけて行うというものです。それをたった6回。運動している最中は確かにしんどいですが、筋肉痛になることもなく、対して効果があるとは思えませんでした。

トレーナーが言うには、これでも十分に効果があり、みるみる痩せていくと。はじめて1週間くらいはほとんど肉体は変わりませんでしたが、1週間を過ぎたくらいから体重が減ってきました。1ヶ月のプログラムで平均効果を上回る、マイナス7キロの減量にせいこうしました。

このトレーニングはスロートレーニングといい、基礎代謝を上げることを目的としています。
基礎代謝が上がれば、痩せやすくもなり、太りにくくもなります。
すばらしい効果に大満足だそうです。

運動して脂肪燃焼

私の義理の妹カップルが、やっているダイエットです。

そのカップルは、基本的に運動が大好きなようで、普段から二人で腹筋や腕立て伏せをしているというすごいカップルです。
運動嫌いの私からは考えられませんが、市内の気軽に登山できる山に行って、毎週ハイキングコースを二人で歩いているそうです。
それもかなりの速足で歩いているとかで、最初はメタボ気味だった妹の彼氏もいまでは、すっかり筋肉質な身体に生まれ変わったそうです。

そのカップルは、登山ハイキングだけじゃなく、水泳にも頻繁にいっているらしいです。月額のスイミングスクールは、値段が高いので町営の温水プールに行くと言っていました。
平日はガラガラだそうで、周りに気を遣わずに泳げるからいいよ~と言っていましたよ。

妹さんは、○○キャンプのDVDを購入したようで、隊長に鍛えてもらっているんだよ~と話していました。
すごく激しい運動みたいで、終わったら汗が噴き出して、2キロくらい痩せているといっていました。

そんな二人ですから、もちろん体系はほっそり筋肉質。
もうはっきりいって、ダイエットはすっかり忘れて、ただ身体を鍛えるのが目的になっているようなそんなカップルです。

自宅で運動

結婚してからも、運動はしばらく続けていたものの、子供ができてからは、なかなかウォーキングやジムに行くこともできず、今まで運動してたのに、産後に運動できないこともあって、ウエスト周りを中心に贅肉がつきだしました。

これではいけない!とあせった私は、まずビリーズブートキャンプのDVDを始めることにしました。

初めはなんとかついて行っていたものの、そのうち、あの単調な動きに耐え切れず、脱退。(もうちょっと楽しくできるDVDはないのかな?)って探していたときに、「TRFのDVDおもしろいよ」って会社の同僚から聞いて、試しにNo.1~No.4まで購入しました。

内容はまずダンスの前の軽いストレッチから始まり、曲に合わせて踊るために1つのパート毎に教えてくれます(エクササイズパート)。そして、それがすべて終わると、いよいよ通しでTRFの曲に合わせてダンスをします。それが終わったら、体を伸ばすためのストレッチをして終了です。すべてやりきろうとすると大体1時間ぐらいかかります。これが結構汗かくしいい運動量です。
時間があるときは、通しでやりますが、時間がないときはダンスパートとストレッチだけやったりと自分で色々調整できるから、もう1年になりますが続いています。そろそろパート2の3枚を購入しようかなと思案中です。